2010年3月8日月曜日

Ni-MH.....

あんだけ、充放電を繰り返して基本的にはバッテリー五年保証とか
改めて考えるとスゴイwww


平均燃費、20.2km/lぐらいに落ちつきました。

初期の燃費は納車前に寺内、コーティング屋内で
うだうだしてたころのが響いていたみたいです。

市街地のストップアンドゴーだと加速時は電池、んでエンジン介入。
流れの速い幹線道路、高速だとモーターとエンジンがお仕事します。
低速、中速巡航時はバッテリーがあればモーターで駆動。

モータートルクが2.4l並みにあるので発進、加速はスムースです。
伸びの頭打ちはあります。パワーがないので高速走行も
それなりしかありません。

エコモードだと動力伝達が抑え気味になるのでタルイですが
別に困らない。

ブレーキの件ですが、油圧と回生ブレーキの感触の"違い"が
問題になったと思います。

油圧のみの場合は普通の車と一緒で踏みシロでブレーキを
コントロール、回生の時はほとんど一定、奥まで踏み込むと
ガツンときく。

低速時のABS作動時に回生から油圧へ変更されたときに
起こるフィーリングの違いが問題www

常務さん、あってるけど、あの会見はマズイっしょ。

回生をギリギリまで介入させて、どーしても二代目より燃費を良くしたかった
結果だと思います。ちなみにL以外だと公表燃費は二代目と一緒です。

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