2009年6月28日日曜日

Bully II built: 初走行

デルリン製の前輪ホイールハブ部分がわれました。おろしたてだったのにOrz


評価:

素組みの状態で結構、走ったwww
ジュラコン(デルリン)トーションシャーシのフロントサスペンションの動きは実際に見てみないと良さがわからないと思う。基本的にショックを使うサスペンションに比べて動き自由度が
あると思う。

これからの変更点:
やはりブリーII(バーグワンに比べて前後ホーシングで合計500gぐらい重い)は重量級で標準ピニオン(12T)だと時々、リア側がストールしましたので手持ちのHR製48P 10Tに交換で大分収まったかな?フロントピニオンとの開きが2Tもあるので登りでのケツカキが逆にあだになっていますので次回はフロントも10Tに変更し、モーターの進角を調整して擬似ケツカキにしようと思います。因みにモーターはノバックの45を使用しています。

リアをどうにかして軽くしてフロントにもうちょっとウエイト(最終的にはフロント片側総重量450g)を入れればもっと走るようになるかな?

Digスイッチですが朝帰りついでに大須によってオムロン製の小型スイッチを一つ、
280円で購入(二つで560円)。10mmX20mmX5mmのサイズだと最大電流5Aが最高みたいです。
商品番号(スイッチに印刷してある記号など)は;

SS-5GL
2149RAN
5A 125VAC 3A 250VAC

知り合いに確認の意味でMOAに使っても容量的に大丈夫か聞いてみたのですが大丈夫みたいです。

ぼそっ:

何かさ、ここ二週間でまささんのサイトは落とされるし、参さんはチャンで叩かれてるし、
こういうのってやっぱり、同一人物(グループ)の仕業?

"虚偽じゃねーだろ"と言われればそれまでだが、あのサイトにはそれ以上に得るものがあったと思うが、どうよ?

こういうのってさ、いつか回りに回って自分のとこに帰ってくるから気をつけてな。

0 件のコメント:

コメントを投稿